七夕祭

こんにちは。京都支部の安達です。
9月も半ばをすぎ、ようやく過ごしやすい季節になってきました。皆さんは夏を満喫出来ましたでしょうか?

映画チア部は、この夏に幾つかイベントを開きましたが、今回は、出町桝形商店街が主催する七夕祭に参加させていただいた際のレポートをしたいと思います。

7月6日、7日と2日間にわたり開催予定だった七夕祭ですが、歴史的豪雨とまで言われるほどの悪天候のせいで7月7日のみの開催となりました。
しかし、出町座で行われた投げ銭制イベント「七夕ジャンボリー」は予定通り2日とも開催されました。



「七夕ジャンボリー」では、音楽や落語、怪談など様々な特技を持った個性的な演者さんたちが、とても素敵な空間を作ってくださり、2日間たくさんの人が来てくださいました。

私たち映画チア部は、出店やイベントの呼び込みなどのお手伝いをさせてもらいながら、自分たちで作成した「映画おみくじ」をお客様に引いていただき、おすすめ映画を紹介してまわりました。

嬉しいことに、この「映画おみくじ」は大変好評でしたので、七夕祭が終わった後、出町座の一角を借りてチア部のブースを作り、そこで配布することになりました。

七夕祭ということで、七夕から連想できる映画に絞っておすすめ映画を選んできましたが、今後は映画チア部部員のおすすめをたくさん紹介していきたいと思っています。

出町座に来られた際は是非おみくじも引いてみてくださいね。



私は主にイベントの手伝いをしたのですが、シアタールームをイベントステージにしていたので、いつもとは違う出町座の顔が見れてとても新鮮でした。

初めてのことばかりでドキドキしましたが、終わったあとの達成感たるや…お手伝いできて本当に良い思い出になりました!

京都支部が発足してまだ日が浅い事もあり、初めは部員同士の距離感が手探りな感じでしたが、準備期間や祭り当日を通して、部員とも、もちろん出町座スタッフさんとも親密になれたと思っています。

是非是非、来年も参加したいです。

映画チア部京都支部

映画チア部京都支部とは・・・関西のミニシアターの魅力を伝えるべく結成された、学生による学生のための宣伝隊〈映画チア部〉の京都支部です。2018年5月発足

0コメント

  • 1000 / 1000