2018/10/28「きみの鳥はうたえる」11/17「バッド・ジーニアス」シネマツーリング

今年は例年より暖かいようですが、それでもやはり段々と寒さが増してきて、朝お布団から出るのが億劫な今日この頃です。

というわけで(?)、表題の通り先日行った「きみの鳥はうたえる」「バッド・ジーニアス」シネマツーリングの報告です。更新滞っていてすみません(・・;)
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!


①②「きみの鳥はうたえる」ツーリングの様子
個人的な意見ですが、石橋静香さんの演技がとても好きです。いや、演技している石橋静香さんが好きです。石橋静香さんご本人が好きなのかもしれないです。もしこの映画を観て、彼女の魅力に気づいた方がおられたら、是非「夜空はいつでも最高密度の青色だ」という映画を観てください。もっていかれて、もう抜け出せません。

③「バッド・ジーニアス」ツーリングの様子
 京都支部のツーリングでは初のタイ映画!
 内容もカンニングを扱ったもので、普段とは違った映画体験に!ドキドキハラハラ💓エンタメ要素は色濃くて見ていてとても気持ちが良いのですが、描かれるドラマの背景には、私たちに重くのしかかる社会の問題があったようです。

当たり前のことかもしれませんが、同じ映画を観ていても、人によって、その映画の見え方(見方)、見るポイント、抱く感想は全然違うんです。今まで生きてきたなかで、観た映画、読んだ本、聴いた音楽、食べたごはん…みんなそれぞれ違いますからね。ツーリングの醍醐味は、いろんな人と意見を交わし合うことで、その映画に対する視野が広がること。そして、視野が広がることで自分の持った意見をもっと深めていき、より大切にできること。評価サイトの点数では測れない、映画の楽しみ方がここにはあると思います!
映画との出会い。
映画館との出会い。
人との出会い。

そんなきっかけの場になれたらな、なんて思ってます。



映画チア部京都支部 渡辺

映画チア部京都支部

映画チア部京都支部とは・・・関西のミニシアターの魅力を伝えるべく結成された、学生による学生のための宣伝隊〈映画チア部〉の京都支部です。2018年5月発足

0コメント

  • 1000 / 1000